4夜連続

スポーツ全般あまり興味のない方なので野球も普段は観ないのだけれど、毎夜繰り広げられる快進撃に4夜連続WBCの試合にどっぷり見入ってしまう。大谷の存在感は半端ないし、名前を聞いたこともないヌートバーがいきなりの超人気者に。何より誰か一人二人だけを頼りにするというのではなく、誰が打ってもやるときはやる的な勢いがついているので得点を重ねてゆく。すごくいいムードだ。こんなに野球を長時間観たのは初めてだよ。

世界的な試合を見てていつも思うのは、外人の歳って分からないなぁってこと。え!?このオッサンが24?とかっていつも思う。24くらいに見えるのは実際は15、6のガキなのかもしれないね。そういえば昔やったことのあるアメリカ人も年下のはずなのに年上のオッサンに見えたしね。まぁ、ともかくこの勢いのまま優勝できるといいね。