大吉効果?

年始早々特需的なものも含め仕事が次々入り忙しく過ごす。おそらくは今まで初めてのことかもしれない。年末ジャンボを2枚だけ買っていたけれど、それぞれ¥300と¥3000が当選していた。松山で2枚買った初夢くじも¥3000が当たっていた。その当選発表の週に1枚買ったロト6も¥1000当選。なんだかささやかな幸運が続く。その一方で仕事関係で身近な人が突然亡くなったり。なんだかやりきれない想いも。

いつの間にか節分も過ぎ今年は太マラにかぶりつくこともなく、鉄火巻きの一気食いでつつましく?過ごす。地震の復興もなかなか進まないようだけれど、テレビなどの映像を見ると昔の辛い記憶がフラッシュバックして何故かひどく疲れるので出来るだけ観ないようにしている。あの頃はまだ若かったから被災しながらも復興事業に奔走したりして頑張れたけれど、この歳になるともう無理だなぁ。人の助けにすがるしかない。ともかくも1日も早く普通の生活に戻れる日が訪れますように。