chaos!情報多すぎ

元旦早々親友の嫁からメール。新年の挨拶かと思えば、旦那が入院中だと。車に跳ねられてリハビリ中。なんていうのでびっくりして、いつのことだと聞けば先月の初め頃とか、、脊髄損傷で最初は脚も腕も動かない状態だったけれどリハビリを重ね今は歩行器で動けるようになったとか。後は指の回復を待つ状態とかいうので、思わず はよ言わんかい!!と言いそうになったけれど、おそらくは当時彼らにとっては相当深刻な状態であったろうし気も動転他に構っている余裕もなかったろうから、とりあえず回復の目途がついたところで連絡したんだろうけれど、元旦とかやめてよ。一瞬死んだのかと思って心臓止まりそうになったわ (-"-) せっかくおいちゃん今朝の初詣で愛媛護国神社のおみくじ引いたら大吉やったのに。

帰ったらすぐ仕事でバタバタするけど、なんとか時間作って見舞ってやらんといかんなぁなんて思いめぐらしながら銭湯で過ごして、ホテルに戻ってしばらくしたら今度は石川の大地震。新年早々なんと悲惨な事よ。もうね気の毒で仕方がないよ。明けない夜はないなんて他人ごとでは何とでも云えるけれど、こればかりはねコツコツと根気よく復興してゆくしかないんだよ。はぁ、、でも辛いだろうなぁ。なんとか耐え抜いて欲しいと思います。それにしてもなんてカオスな一年のスタートだよ。