日本の熱い日

日本中が沸いた。
勢いのままとうとう優勝を納めた侍ジャパン。残念ながら仕事で決勝戦だけは観れなかったのだけれど、後にニュースやネットの映像を見て鳥肌が立った。絵に描いたようなストーリー、まるで野球漫画というか劇画のようなシチュエーション。すべてが出来すぎていて観客を十二分に引き込むに足る要素ばかりだ。こんなに痛快で面白い出し物って他にないだろ。ワールドカップとは大違いだね。

何ていうんだろう、大谷ばかりが優れているわけではないけれど、彼のようなスーパースターが居るせいで、周りの皆が影響を受けるというか、潜在能力を引き出されるというか、諦めることのない力強い試合展開になるんだね。
やはり、オオタニサン スゴォイ!