云われてみればな古湯

時代の流れに沿って宿も様相を変えて行く。
昔々は新婚旅行のメッカであったりもしたけれど、今は私が思うにも海水浴のイメージしかなかった。部屋自体はそれこそ往年の団体旅行や修学旅行、合宿施設的な古い温泉施設の面影が残ってはいるものの、ファミリー層や個人客のニーズに合わせバイキングやアメニティーを工夫し集客力を高める努力が窺える。

こと温泉に関して云えば此処は紛れもなくいにしえよりの古湯で本物の温泉だ。建て屋の外の排水溝にはドバドバと掛け流された温泉が流れていて、そこにはあからさまな硫黄臭。昨日の宿とは違って、ちょっと場所が離れただけで泉質も微妙に変わるのだねぇ。源泉が数%?なまがい物の温泉ではなく、ここいら辺りの宿は皆本物の源泉だよ。料理も割とどれも旨かったので食い過ぎ呑みすぎでオイチャンもう動けません (-"-;

こういう時に限ってセフレ君達から色々お誘いがかかるのだけれど、ここはやはり独り旅でないと。一緒に来ればヤることばかりに気を取られ温泉を楽しむどころではないしね。もっとも一晩中やりまくるのも悪くはないけれど、そんな元気もないし、、

まぁ、いい息抜きになったよ。夕暮れも良い。

f:id:etincelles:20210206173058j:plain