年越しは

26日月曜日から松山に来ている。前回はコロナ前だから松山で年を越すのは3年ぶりだ。温泉宿はとらずホテルを何軒か変えながら年明け3日位までは居ようかと。駅前の温泉銭湯がお気に入りで、朝晩と入り倒す。

朝は主にオヤジやジジイ、夜遅くは若い学生達で満員御礼。むせ返るようなチンコのお花畑に囲まれながら真面目に湯治に専念している。46℃で湧出しているという湯口から溢れる源泉を膝のツボに当てていると温灸効果で痛みが和らぐ。もう数温高ければ火傷するなきっと。その熱々の湯を頭からかぶっている禿げオヤジとか居るけど余計ハゲるんじゃね?

昼間はチャリで市内をうろうろしたりする。昼時になるとあちらこちらで行列の出来ている人気店らしきものが有るけれど、それは無視して贅沢するわけでなく普段通りに過ごす。流石に5日目ともなると飽きてきて今日は大洲方面へ海岸線をドライブ。途中 綱掛岩とか

更に内陸へ向かい苔筵とか
今は季節外れだろうから景色もいまいちだけれど、いい息抜きはさせてもらっているよ。