郵便局のサービス低下

独り者にとって厄介なのは宅配や郵便物の受け取り。ヤマトや佐川なんかの宅配ならメンバー登録の必要はあるけれど事前に配達状況のお知らせメールが来るし、配達日時の変更だって可能だ。そもそも受け取り場所をコンビニやPUDOにする事だって出来るわけで自分の都合の良い時間に受け取れる。ニーズに合わせて様々なサービスが用意されている。

難儀なのは郵便局の不在通知票。昔は郵便局での受け取りは24時間対応だったからよかったんだけれど、今じゃ窓口受付は 9-19時だったり。土日休みのサラリーマンならともかく、普通バタバタと仕事やなんやとやっている者にとっては次の休みが取れる日まで受け取るすべがない。再配達依頼しようにも日時が決められないしね。そもそも最近は土日の配達業務っていうのもやめたようだし。呆れてものが言えない。

宅配便なんかのように翌日配達とか何でもかんでも早く届けるなんてことは全然必要のないことだと思うけれど、せめてちゃんと送り届けるためのサービスくらい徹底しろよ。いつまでもお役所体質が抜けないというか、こいつら今でも公務員だと勘違いしているのか、これほどまで堕落した企業ってないだろ。
もう一度潰れてしまえ!