誕生日が

奇しくもこの日が自粛延長の開始日になってしまった。
それでもベランダから眺める景色は毎年変わらず、新緑が芽を吹き河原の楠は白い花を咲かせ甘い香りを風に乗せて漂う。
心なしか車も人も多くなった気がする。人々の我慢もGWまでだったのかも知れないね。

深夜零時の別れた恋人からのお祝いメール。
2ヶ月あまりテレワークが続いているらしいけれど健康そうで何より。
バカだと笑われるかも知れないけれど、きっと彼は死ぬまで「別れた恋人」だ。
昼には姉からのメール。
迂闊にも転んで骨折したのだとか、、
歳を取ると鈍くさくなるからね、お互い気をつけないと。

お母さん、大変な時代になりましたね。
僕を産んで下さってありがとう。

etincelles.hatenablog.com