ワクチン3回目

三寒四温とはよく言ったもので、日々季節の移り変わりが五感に沁みる弥生3月。春はすぐそこ。
ようやくひと段落した仕事の合間を縫って3回目のワクチン接種。地元の市での空きが少なかったので隣町の大規模接種会場で受ける。場内は意外とガラガラ。15分の経過観察を終えて外に出ると急な雨模様。いや、よくよく見れば霰混じり。昨日までは随分暖かかったのに今日は寒の戻り。

2週間以上働き詰めのくたびれた体を癒しに温泉でも行こうかと思ったけれど、副反応で熱でも出たら嫌なので家でおとなしく独り鍋をつつく昼下がり。副反応よりもただただくたびれた体の疲ればかりが堪える久々の休日。まぁ、忙しいのはありがたい話だよ。

先日別れた恋人が地方転勤から東京に戻ることになったと連絡があったので、よかったじゃないかと言ったら、案外地方の居心地がよかったそうで引っ越しの方が面倒だと。ド田舎ならともかくも地方都市の方が都会よりは過ごしやすいと私も思うけれど、彼もそんな歳になってきたのだね。色々と食い散らかした男の始末もしておかないとねw  ともかく気よく過ごしてもらえば何よりだよ。
次の休みには何処か行ってみるか、、、