LINEで

別れた恋人の誕生日をずっと忘れていた。
ちょうど退院して俄に忙しくなった仕事でバタバタしていた頃なんだけれど、忘れたことよりもそれほど余裕のない自分に少なからぬショックを受けた。
「僕だって一日忘れていたんだから構いませんよ」
とは云うけれど、こちらは一日どころではない。そのうちまるっきり忘れてしまってボケ老人になるのかしらん?
今更ながらにLINEを始めた。よく知りはしないけれど昔は勝手に電話帳とリンクされて繋がりたくもない奴と関わりを持つのが嫌で避けてきたのだけれど、最近は最初っから設定でリンクを断って登録できるとか。それに意固地に避けて完全に乗り遅れたジジイになってしまうのもどうだかなぁと。
で、それを彼に伝えて暫くLINEでやりとりする。
おそらくはお互いに昔の面影のまま話しているけれど、彼ももう立派なオッサンだ。実際逢って話せばビックリするだろうねぇ。私には過去をつなぐLINEだよ。
それにしても彼以外の友達が馴染みのセフレばかりっていうのもどうだかなぁ
(-"-;