雪見の湯

さてお正月の親爺様の土産は何がよいかと考えたものの、この時期じゃ閉まっている店も多いし、昨日山鹿の宿を出る折りに、そうだと部屋の蛇口から出る温泉を汲んで帰る事にした。普段から水汲み用にタンクは常備しているけれど、他にも数個買って車に積み込んだ。
ついでに夏に訪れた おづるの涌き水も汲みにゆく。腐らない水と有名で、これで親爺様にも長生きしてもらわなきゃ。
その時途中で寄った『耕きちの湯』はお休みで残念な思いをしたのだけれど、今朝、日田を出る前に、いつもの『ゆめ山水』はあいているというので立ち寄る。
折しも雪が舞い降りて、今まで見慣れた景色とは別世界。新年早々いい思いをさせてもらったよ。