4回目(ワクチン)

4回目のコロナワクチン追加接種を受ける。
今のところ副反応は軽い腕のだるさくらい。第7波の勢いがすごいので用心に越したことはないだろうと。ピークアウトしたような節もあるけれど、実際キット不足で検査が追い付いていないから感染者数に反映されていないだけかも知れないし。連れなんかは家族ぐるみで感染したこともあるそうだし。そろそろマスクも外していいんじゃないの?なんて言ってた矢先の感染拡大だから真夏のこのくそ暑い日々に皆大変だよ。

一方世間はワイドショーの話題も統一教会一色。カルト色というかうさん臭さではピカイチだけれど、それを言えば創価だって一緒だよ。もっと言えば票のためなら何でもありなこの国の腐った政界が一番の問題なんだろうさ。国を治めるということの志の、その性根を叩き直さない限り救われないね。ほんと「政治家」のいなくなった国だよ日本は。

つまらない話題に紛れてめっぽうニュースも少なくなったけれど
まだ戦争は続いているんだよなぁ、、