美味しいものは脂肪と糖で出来ている

高血圧でかかっている医者に検査の結果糖尿の域に入っているから、ちょっと糖質コントロールして減量してはどうかと先月から管理栄養士の食事指導を受けている。どのみち型どおりの栄養学の話でも聞かされるのだろうと思って臨んだ初めての面談で顔を合わせたその栄養士は何だかとても笑顔の可愛い女史で、話がプライベートな生活態度に及んだりする中、妙に意気投合話が盛り上がって、あのコンビニのこの総菜は美味しいとか、あそこのスーパーのあれはお買い得だとか…20分の予定の面談が気付けば一時間が過ぎていた。
先日飲み屋で会った連れにその事を話すと、何も今更好きに食ってりゃ良いじゃないかと云うので、いやいや、次の面談までに結果を出してよしよしと褒めてもらわにゃいかんだろ?というと、「なんだ、そっちかよw」
およそ男子なんて小学生の頃から今度はどんないたずらを仕掛けて好きな女の子の気を引こうとか、いくつになっても単純な生き物だよ。