菜の花畑に

最近よくCMで耳にするのであらためて聴いてみると、日本語っていうのは本当に美しいものだと実感したりする。さくらの歌声も良いねぇ、実に良い。

倍賞千恵子といえばやはりこの歌かなぁ。


さて、親爺様は来週はじめに転院が決まった。今度はうちからも近い病院なので助かると云えば助かる。しかし脊椎管狭窄症の根本的治療無しにリハビリだけで今の痛みが軽減するものかどうか…自分で散歩でも出来るくらいにはさせてやりたいものだが、どうなのかなぁ。
一方自分自身、会社の状態は一進一退。いや、三歩進んで二歩下がるならいいが、一歩進んでは三歩後退な有様。望みはきわめて薄い。その時になって慌てないように、求職情報や賃貸物件をググる毎日。しかし失業中の連れも実感していることだけれど、この歳で職探しはかなり辛い。一時雇いか使い捨ての店長かそんなのばかりだ。とはいうものの、んなことも云ってはおれないので地道に探すしかない。
先日思い立って、とある占い師に相談してみたら、
誰でも、自分のためだけに頑張ることには限界が有ると言われた。
会社も含め、これからの人生はしっかり考えて、
生涯独り身でいいのかも、考えてみる時期ではないか?と…
ふむ、そういわれてもなぁ…
だからといって今、パートナーを探すなんて本末転倒であるし、んなテンションではないし。
さてさて、独り身ゲイのオッサンの運命やいかに。
※つづ(く)け