昔々のあの痛み

今日で歯医者通いも終わりだと思っていたら、とんだ勘違いで、今回正式な型どりをして、金型は次回に出来るそうだ(-"-;
本格的に仕事が忙しくなる前になんとか済ませたいなぁ。

最近ある少年のブログを読んでいる。大抵ガキンチョのブログなんて、学校の連れとの乳繰り合いだとか、彼氏が出来て舞い上がっただけのアホガキがピーひゃら吠えてるだけのものが多いので読まないのだけれど、この子はちょっと違うようだ。もちろんガキはガキなんだけれど。
子供らしい素直な言葉で、本人が言うように等身大の自分を忌憚なく、言葉を妙に弄ることなく吐きだしている。
けれど、その一つ一つが、煩悩にまみれて頭の腐った大人なんかよりずっとずっと、まっとうな事を語っていたりして、胸に沁みて痛い。
過去にさすらふ少年時代の自分を、思わずぎゅっと抱きしめてやりたくなるような、そんな可愛い15歳の日記だよ。