求めるもの

例年勤労感謝の日など関係なく、バタバタと働いていた気がするけれど、今年は祝日を含め三連休を有り難く堪能できそうだ。
先日、『らばQ』の中の「女性のためのよくある質問コーナー」という記事の中で

問) 男女の違いを教えてください
答) 女性は一人の男を求めて全ての願いを叶えようとし、男性は全ての女性を求めて一つの願いを叶えようとします

ってのがあったけれど、あながち間違いではないな。
じゃぁ、ゲイはどうなんだ?ってのはきっと考えない方が良いよw

仕事などでも、男の女々しさは上に多くを求め過ぎることにあるのかも。社長やお偉いさん方に聖人君主を求めても詮無いことだよ。彼らもまた普通の人間だ。
ならば、己が少しでも神に近づこうとする方が賢明だな。
とは、分かっちゃいても、腹立つことは多いけれどねw