で、やはり温泉な訳で

とりあえず仕事のキリがついたので木曜からいつもの温泉に湯治に来ている。
初日から辛い膝の痛みも随分軽くなり、ついでにクララも目を醒まし逆に今度は寝付きが悪くなるという天の邪鬼ッぷり。役立たずめ! (-"-; 深刻な病ならともかく、ジジイの大抵の身体の不調など全て温泉で治るんじゃないかとさへ思う。

コロナの緊急事態宣言で長らく休業していた「とれとれ市場」もついこの間から再開したようだけれど人出は閑散。広い駐車場の半分を制限してオリンピックの聖火ランナーを迎える為か何やら式典の準備がされていたけれど、出来るだけ人混みには居たくないわけで長居はしなかったのでセレモニー?は観ていない。

っていうか、オリンピックなんてやってる場合なのかねぇ、、

近所のスーパーで適当に酒と肴を調達して部屋に籠もり
ほとんどの時間を温泉の中で過ごしているよ。
あぁ、おいちゃんとろけるぅ~