メディアの功罪

先日のバラエティー番組で黒坂真美?だかの思わず耳を塞ぎたくなるような、聴かされて吐き気がする程下手くそなバイオリン演奏などを観るにつけ、メディアって言うのは一体本当にバカなのか、それとも視聴者をナメくさってるのか…当の本人にしてもよくもそんな腕前で出演しようなんて思ったと、或る意味その度胸に感心する。上手い下手とか感性がなんてレベルではなく、こいつ耳でも悪いのかと思ったよ。おトキさんが何だか気使ってフォローのコメントしてたけれどね。

テッペン?とかの番組もそうだけれど、上手い下手と楽譜通り間違わずに演奏する事は関係ない別次元の話だよ。それをパチもん臭い演奏家を審査員に設えて糞みたいな番組作ってんだからもう救いようがない。厭なら観るなの話だけれど、こんなのを本当に面白いと思ってる人なんて居るんだろうかねぇ。

死ねばいいのに(浜ちゃんで)